-
EFOとは?フォーム入力を最適化してリードを増やす取り組み
EFOとは?フォーム入力を最適化してリードを増やす取り組み Webサイトに設置した入力フォームを最適化するのが「EFO(入力フォーム最適化)」です。EFOは「ユーザーの離脱率を低下させる」のが目的です。本記事ではEFOの概要とポイントを紹介し、以下のよう... -
【リード獲得施策】ランディングページ(LP)とは?概要と3つのKPI
【リード獲得施策】ランディングページ(LP)とは?概要と3つのKPI 本記事では、BtoBデジタルマーケティングにおいて使用頻度の高い「ランディングページ(LP)」の概要と目的、そして最低限確認すべきKPIについて紹介します。 ランディングページ(LP)とは? ... -
【即効性抜群】リスティング広告とは?メリット・デメリットと費用の考え方
【即効性抜群】リスティング広告とは?メリット・デメリットと費用の考え方 リスティング広告は検索エンジンへの広告出稿により、いますぐ集客強化を図れる広告手法です。 「リスティング広告とは?」「リスティング広告のメリット/デメリットは?」「リス... -
顧客視点で価値を届ける「コンテンツマーケティング」とは?
顧客視点で価値を届ける「コンテンツマーケティング」とは? インターネットが身近になったことで情報獲得の手段が増え、売り込み(プッシュ型)の営業や広告に対する嫌悪感が高まっている昨今、ユーザーに対する情報発信として注目されているのが「コンテン... -
【集客手法5選】BtoB Webマーケティングとは?入門記事
【集客手法5選】BtoB Webマーケティングとは?入門記事 Webマーケティングは「Web」を軸に、WebサイトやEメール、Web広告などを通じて商談化を図る取り組みです。オンライン上でユーザーを接点を持ち(Web集客)、何らかの申し込み獲得を通して(リード獲得)... -
【BtoB向け】マーケティング戦略に重要な「ペルソナ」とは?
【BtoB向け】マーケティング戦略に重要な「ペルソナ」とは? マーケティングでは、サービスを届けたい「ペルソナ」を設定することで、より具体的な戦略を練ることが可能になります。しかし、ペルソナの理解が曖昧で、具体的な利用例がイメージできないケー... -
SEO対策とは?初心者向けにわかりやすく解説
SEO対策とは?初心者向けにわかりやすく解説 自社サイトへの集客強化の代表的な方法の一つが、検索エンジンからWebサイトへの流入を強化するの「SEO対策」です。 「SEO対策とは?」「SEO対策で重要なことは?」「検索順位の仕組みとは?」 本記事では、Bto... -
【無料ダウンロード】 マーケティングオートメーション「SATORI」で出来る10のコト〜「SATORI」によって御社の「顧客開拓手法」が変わります〜
マーケティングオートメーション「SATORI」で出来る10のコト〜「SATORI」によって御社の「顧客開拓手法」が変わります〜 匿名顧客とのオンラインコミュニケーションに強みを持つMAツール「SATORI」の活用シーンについて、10つのポイントで解説した資料です... -
新規コンテンツ公開:サービス紹介
-
【無料ダウンロード】マンガでわかる!マーケティングオートメーションのすすめ〜オンラインコミュニケーションに欠かせないMAとは?〜
マンガでわかる!マーケティングオートメーションのすすめ〜オンラインコミュニケーションに欠かせないMAとは?〜 Marketing Automation(MA/マーケティングオートメーション)の特長を漫画で解説した資料です。MAを使ったオンラインコミュニケーションの仕...