バディマーケティングが提供するマーケティング支援サービス
バディマーケティングは、MAツールを中心にしたマーケティング支援を行っています。MAツールの導入支援や運用支援、MAツールとCRMツールの連携構築、さらにはMAツールを駆使したコンテンツマーケティングやプロモーションの施策支援を提供します。また、これらの取り組みを継続的に改善するために、定期的なミーティングを通じた改善支援もサポートします。
匿名顧客にもアプローチが可能なMAツール「SATORI」を活用して、オンラインコミュニケーションによる商談増加の仕組みを構築します。導入コンサルに加えて、日々の運用や利活用に伴走します。
費用対効果に優れた営業DXツール「Zoho CRM」を活用して、営業活動活動の効率化や業務自動化の仕組みを構築します。CRM導入支援に加えて、MAツールとの連携構築サービスを提供します。
「バディクラウド」は、MAツールの外部連携システムを提供する「バディコネクト」と、各マーケツール上に分散しているデータの集約と自動分析を行う「バディポータル」で構成されるサービスです。
見込み顧客に対して、コンテンツを通した集客や情報発信を行う「コンテンツマーケティング」の導入を支援します。基盤となるサービスサイトの構築・改善と、展開コンテンツの企画や制作に対応します。
コンテンツの配信に不可欠な各種クリエイティブの制作や、オンライン広告の展開・運用によるリード獲得と、リード獲得後のMAツールやCRMツールを活用したリードナーチャリングを支援します。
バディマーケティングの特徴
お客様のマーケティングチームの「バディ」として、MAツールの導入前後のさまざまな課題解決に伴走し、新規リード獲得や継続的なリードナーチャリングなど、デジタルマーケティングの戦略面から施策実行までを総合的にサポートします。
MA活用のトータルサポート
MAツールの導入支援だけでなく、導入後の運用サポートを提供します。運用体制に合わせたプランを提案し、導入前に予見しづらいMA運用課題を先回りで対応することで、ツール導入を成功に導きます。
マーケ目線のシステム開発
MAツールと外部ツールの連携開発や、BIポータル開発に対応します。ツールの活用状況に応じた変化を前提として、単なるシステム開発ではなく、マーケチームに伴走する継続的サポートを提供します。
マーケ目線のクリエイティブ
マーケティング活動に不可欠な画像やバナーといったデザイン制作にも対応します。施策の目的を理解し、見た目の美しさではなく、マーケティング上の効果を重視したデザインを提案します。
サービス提供体制
戦略支援から各施策の実行まで、一貫したマーケティング支援を提供します。
マーケティングオートメーション(Marketing Automation:MAツール)について
マーケティングオートメーションは、マーケティング活動の一部を自動化することで、高度なオンラインコミュニケーションを実現する手法であり、そのための機能を備えたツールがMAツールです。
MAツールのデータベースには見込み顧客(リード)の情報が蓄積され、事前に定義したシナリオに沿ったコンテンツ配信や顧客フォローを自動化します。また、リードの行動履歴やスコアから見込客の変化に気づき、アプローチするタイミングを検知することが可能です。
マーケティングオートメーションによる営業強化のメリット
非対面セールスで商談獲得
行動分析でコンテンツ提供を最適化
新たな商談獲得に貢献
顧客動向の変化をキャッチ
検討開始や再検討のアクションを通知
アプローチすべきタイミングを逃さない
継続的なコミュニケーション
顧客フォローやメール配信を自動化
手作業ではできない施策展開を実現
「コンテンツマーケティング」について
「コンテンツマーケティング」は、ウェブページやダウンロード資料を通じてユーザーに有益な情報や解決策を提供し、ウェブサイトへの集客強化や新たな商談創出を図るマーケティング手法です。「コンテンツ」は多岐にわたり、ブログや動画などのデジタル情報から、カタログやニュースレターのような物理的なものまで様々です。
コンテンツマーケティングはマーケティングオートメーション(MAツール)を用いた見込み顧客獲得と相性が良く、サイトへの来訪頻度によって表示するコンテンツを変更したり、特定のコンテンツを閲覧したユーザーには自動でキャンペーンメールを配信するなど、ユーザーの行動に基づいてカスタマイズされたコンテンツの提供が可能になります。