バディマーケティングが提供するマーケティング支援サービス
バディマーケティングは、MAツールを中心にしたマーケティング支援を行っています。MAツールの導入支援や運用支援、MAツールとCRMツールの連携構築、さらにはMAツールを駆使したコンテンツマーケティングやプロモーションの施策支援を提供します。また、これらの取り組みを継続的に改善するために、定期的なミーティングを通じた改善支援もサポートします。
バディマーケティングの特徴
お客様のマーケティングチームの「バディ」として、MAツールの導入前後のさまざまな課題解決に伴走し、新規リード獲得や継続的なリードナーチャリングなど、デジタルマーケティングの戦略面から施策実行までを総合的にサポートします。

MA活用のトータルサポート
MAツールの導入支援だけでなく、導入後の運用サポートを提供します。運用体制に合わせたプランを提案し、導入前に予見しづらいMA運用課題を先回りで対応することで、ツール導入を成功に導きます。

マーケ目線のシステム開発
MAツールと外部ツールの連携開発や、BIポータル開発に対応します。ツールの活用状況に応じた変化を前提として、単なるシステム開発ではなく、マーケチームに伴走する継続的サポートを提供します。

マーケ目線のクリエイティブ
マーケティング活動に不可欠な画像やバナーといったデザイン制作にも対応します。施策の目的を理解し、見た目の美しさではなく、マーケティング上の効果を重視したデザインを提案します。
サービス提供体制
戦略支援から各施策の実行まで、一貫したマーケティング支援を提供します。

マーケティングオートメーション(Marketing Automation:MAツール)について
マーケティングオートメーションは、マーケティング活動の一部を自動化することで、高度なオンラインをコミュニケーションの実現する手法であり、そのための機能を備えたツールがMAツールです。
MAツールのデータベースには見込み顧客(リード)の情報が蓄積され、事前に定義したシナリオに沿ったコンテンツ配信や顧客フォローを自動化します。また、リードの行動履歴やスコアから見込客の変化に気づき、アプローチするタイミングを検知することが可能です。

「コンテンツマーケティング」について
「コンテンツマーケティング」は、ウェブページやダウンロード資料を通じてユーザーに有益な情報や解決策を提供し、ウェブサイトへの集客強化や新たな商談創出を図るマーケティング手法です。「コンテンツ」は多岐にわたり、ブログや動画などのデジタル情報から、カタログやニュースレターのような物理的なものまで様々です。
コンテンツマーケティングはマーケティングオートメーション(MAツール)を用いた見込み顧客獲得と相性が良く、サイトへの来訪頻度によって表示するコンテンツを変更したり、特定のコンテンツを閲覧したユーザーには自動でキャンペーンメールを配信するなど、ユーザーの行動に基づいてカスタマイズされたコンテンツの提供が可能になります。
