会社紹介

企業コンセプト

デジタル時代のビジネスに伴走する相棒(Buddy)

バディマーケティング株式会社は、マーケティングに関する伴走型サービスの提供を通して、お客様のビジネスのあらゆる可能性を引き出す相棒(Buddy)になることを目指しています。

デジタル時代のマーケティングとデータ活用の課題に対応するため、戦略設計から施策実行に至るまで、包括的なサポートを提供します。また、MAツールやCRMツールといったテクノロジーの導入支援を通じて、お客様の売上拡大や業務効率化といったビジネス成長を促進します。

会社概要

会社名バディマーケティング株式会社 (Buddy Marketing,Inc.)
設立2021年4月1日
所在地〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28-8 文京グリーンコートセンターオフィス 13階
代表取締役社長竹内 純
事業内容・マーケティングに関するコンサルティング
・MAツールを活用した営業支援および業務効率化
・デジタルマーケティング業務の企画や実行支援
・MAツールとCRMツールの連携システム開発
代理店商材・MAツール「SATORI」セールスパートナー
・CRMツール「Zoho」認定パートナー
Webサイトhttps://www.buddymarketing.co.jp/
プライバシーポリシーhttps://www.buddymarketing.co.jp/privacy-policy/
情報セキュリティ方針https://www.buddymarketing.co.jp/security-policy/
コーポレートロゴ

赤色と青色の三角形に込められた私たちの思い

バディマーケティング株式会社のポートレートロゴは、「Buddy」と「Marketing」の頭文字、「B」と「M」を組み合わせたデザインです。マーケティングに対する情熱や力強さを示す赤色と、全体を俯瞰する冷静さや論理性を表す青色で構成されています。

赤色と青色の三角形が絡み合い、上に向かっていくこのデザインは、社内外の関係者が「バディ」のように協働することを象徴しており、相棒のような強固な関係性を築いていくという私たちのコアコンセプトを体現しています。

代表紹介

代表取締役社長

竹内 純

大学で心理学を専攻した後、独立系システムインテグレーターでエンジニアとしてキャリアをスタート。その後は専門商社でソフトウェア製品のBtoBマーケティングに携わり、データを利用した営業支援や企画の推進、新規事業の立ち上げに従事。

IT業界で10年以上経験を重ねる中で、マーケティングテクノロジーやMAツールに大きな可能性を感じる一方で、技術的知識や社内体制の制約がある場合、マーケターが理想とするテクノロジー活用が難しいという課題を実感。

この問題の解決には、マーケティングとテクノロジーの橋渡し役が必要であると考え、「バディマーケティング株式会社」を設立。MAツールの利活用支援や外部ツールとの連携支援など、マーケターに寄り添った伴走型支援サービスの提供を開始。

デジタル時代の営業戦略:
マーケティングオートメーション」の可能性

オンラインコミュニケーションの普及により、企業の営業活動の主戦場はオンラインに移行しました。既に購買検討の大部分はインターネット上で行われ、オンラインでの選定に残らなければ見込み顧客に「会えない」時代に突入しています。そのため、オンラインで効率的な商談創出を実現できる「マーケティングオートメーション(Marketing Automation、MAツール)」への関心が高まっています。

一方で、導入後の運用で想定以上の難易度に直面し、MAツールの活用に苦戦するケースが増えています。その主な原因は、「簡単に使える」との期待と、MAに求められる戦略設計の難易度との間にあるギャップです。

自動化すべき業務を定義し、それをツールに落とし込むことは、成果を出すために高度な専門知識を必要とします。さらに、継続的なシナリオ改善も欠かせません。通常、専任担当者が必要な分野ですが、マーケティング担当者は他の業務と兼務し、片手間でのMA運用が求められがちです。

これらの課題を解決するために、当社はMAツールや関連サービスの導入に関するノウハウと、必要なリソースを提供します。コンサルティングだけでなく、実際のツール運用にも携わることで、お客様のデジタルマーケティングを成功に導く相棒(Buddy)になることを目指しています。

MA導入に挑戦したいお客様は、是非ご相談ください。その取り組みを全力でサポートします。

代表取締役社長 竹内 純

会社沿革

2021年 4月 「バディマーケティング株式会社」設立

2022年 4月 MAツールを提供する「SATORI」とパートナー契約を締結

2022年 7月 デジタルマーケティング支援サービス「バディクラウド」提供開始

2023年 10月 CRMツールを提供する「Zoho」とパートナー契約を締結

2023年 12月 お客様の「導入事例」を2件公開

公認パートナー

SATORI株式会社

バディマーケティング株式会社は、SATORI株式会社の認定パートナーとして、国産MAツール「SATORI」の販売や運用サポートを行っています。

「SATORI」は、メールアドレスを把握している実名顧客だけではなく、匿名のWebサイト訪問者に対してもアプローチ可能な機能が大きな強みです。さらに、直感的で使いやすい管理画面や、国産MAツールならではの手厚いサポート体制もユーザーから高い評価を受けています。

ゾーホージャパン株式会社

バディマーケティング株式会社は、ゾーホージャパン株式会社の認定パートナーとして、顧客管理(CRM/SFA)をはじめとした様々な業務を効率化する「Zoho製品」の販売や運用サポートを行っています。

「Zoho CRM」は、その先進的な機能と自由にカスタマイズできる柔軟性により、全世界で25万社以上に選ばれているCRM/SFAツールです。使い勝手の良さと抜群のコストパフォーマンスが魅力で、特にCRMを初めて導入する企業から高い評価を受けています。

アクセス

〒113-0021
東京都文京区本駒込2丁目28-8 文京グリーンコートセンターオフィス 13階

都営地下鉄三田線「千石」駅A1出口より徒歩3分
東京メトロ南北線「駒込」駅2番出口より徒歩10分
JR山手線「巣鴨」駅より徒歩12分、「駒込」駅南口より徒歩10分