MAツール連携&分析サービス「バディクラウド」

デジタルマーケティングの効率化サポートする「バディクラウド」関連サービス

「バディクラウド」は、マーケティングオートメーション(MAツール)の外部連携や、デジタルマーケティング施策のデータ分析をより効率的に行うための、バディマーケティングが提供する独自サービスのブランドです。

「バディコネクト」は、MAツールやCRMツールで分散管理されている見込み顧客や商談情報を、バディマーケティングが管理するクラウド環境で連携・同期させるサービスです。ツール運用の複雑性を解消し、MAツールの外部連携を中長期的に支援します。

「バディポータル」は、MAツールのリード数やオウンドメディアのPV数、SEOの集客状況といったマーケティングKPIを、クラウド上のBIツールで一元的に管理・可視化するサービスです。データ分析の自動化および効率化を実現します。

2つのサービスでMAツールの活用を支援

ツール連携の複雑性を解消するMA連携サービス「バディコネクト」

「バディコネクト」は、MAツールやCRMツール、スプレッドシートなどで分散管理されている見込み顧客や商談情報を、バディマーケティングが管理するクラウド上の連携システムでデータ連携を行うサービスです。

導入コンサルティングで連携の内容とフローを明確にし、連携システムを構築します。運用開始後はサポート窓口で設定変更依頼や連携に関する各種相談が可能で、MAツール活用の高度化によって新たな要件が生じるケースもサポートいたします。

バディコネクトを活用いただくことで、連携管理に手間をかける必要がなくなり、MAツールを効果的に活用したマーケティング活動に集中することが可能です。

「バディコネクト」を活用したMA×CRMツール連携のメリット

効率的なツール連携

フロー設計や内容変更など、
ツール連携の実装・運用工数を削減

コア業務への注力

メンテナンス業務ではなく、
商談創出やMAツール活用に集中

柔軟なシステム構築

APIやwebhook、クラウドサービス等
お客様状況に最適な連携方法を選択

「バディコネクト」導入ステップと対応ツール

導入ステップ

STEP

導入コンサルティング

連携項目や業務フローの明確化

STEP

設計

フローや項目間のマッピングを定義

STEP

連携システムの構築

構築および動作確認

STEP

運用開始

MAツールとCRMツールの連携開始

STEP

設定変更(保守サービス)

ツールの利用状況に応じたサポート

対応ツール

MA/CRMツール

・SATORI社「SATORI」

・Zoho社「Zoho CRM」Standard以上

・HubSpot社「HubSpot CRM/Marketing Hub」

・Salesforce社「Sales Cloud」Essentilas」以上

業務改善ツール

・サイボウズ社「kintone」スタンダードコース

・Google社「Googleスプレットシート」

その他 MA・CRM・SFA

APIが公開されているツールであれば、上記以外のマーケティング関連ツールや顧客管理ツールにも対応が可能です。詳細についてはお問い合わせください。

「バディコネクト」のご提供価格

バディコネクトは「構築サービス」と「保守サービス」から構成されるサービスで、技術的な要件によって提供価格が異なります。MAツールとCRMツールの連携を検討しているお客様は、お気軽にお問い合わせください。

データ活用を効率化するMA可視化サービス「バディポータル」

「バディポータル」は、「SATORI」などのMAツールの獲得リード数やオウンドメディアのPV数、SEOの集客状況など、分散する様々なマーケティングKPIを、バディマーケティングが管理するクラウド上のBIツールに集約して自動分析を行うサービスです。

導入コンサルティングでポータル上に必要な情報やKPIを明確にして、BIツールをセットアップします。ポータルの運用が始まってからも、サポート窓口を通じてデータの追加や変更、新しい施策に基づくデータ分析のサポートを提供します。

バディポータルを活用いただくことで、データ収集と分析の手間が減少し、マーケティングの戦略や企画、施策の実行といったコア業務に専念することができるようになります。

「バディポータル」を活用したデータ分析自動化のメリット

分析作業の効率化

単一のポータルでデータを自動分析
確認や分析の時間を削減

迅速な意思決定

評価や効果測定のスピードが向上し、
データに基づいて次の戦略を立案

SATORIのさらなる利活用

「アクセス企業」や「シナリオ発動」を
集計対象としてポータルに組み込み

「バディポータル」導入ステップと対応ツール

導入ステップ

STEP

導入コンサルティング

集計項目やKPIの明確化

STEP

設計

ポータル上に表示する指標を定義

STEP

BIツールの構築

構築および動作確認

STEP

運用開始

MAツールやWebツールとの連携開始

STEP

設定変更(保守サービス)

マーケティング状況に応じたサポート

対応ツール

MAツール

・SATORI社「SATORI」

・HubSpot社「HubSpot Marketing Hub」

Web解析/データ集計ツール

・Google社「Google Analytics 4」

・Google社「Google Search Console」

・Google社「Google広告」

・Google社「Googleスプレットシート」

その他 MA・CRM・Web関連ツール

データの外部に出力できる機能を持っていれば、上記以外のウェブ関連ツールやマーケティング関連ツールについても対応が可能です。詳細についてはお問い合わせください。

「バディポータル」のご提供価格

バディポータルは「構築サービス」と「保守サービス」から構成されるサービスで、技術的な要件によって提供価格が異なります。MAツールとWebツールの統合的なデータ分析を検討しているお客様は、お気軽にお問い合わせください。